Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

7月14日 金沢 people in the boxライブ

7月14日土曜日にpeople in the boxというバンドのライブへ行ってきた。

一緒にバンドをやっている友達と行ってきたのだが、

people in the boxを知ったのは、その友達がカラオケで、

そのバンドの歌を歌って、後日にその歌が妙に気になって、

この前歌った歌なんて歌?って聞いた所でそのバンドを知った。

その歌は「ベルリン」という歌だった。

それから何年かして、そのバンドが金沢に来るということで、

ここは隣の富山県なので、行こうと誘われ行ってきた。

お互いにライブは初めてということで、不安やら期待で一杯だった。

 

実際行くと、女子の方が多いのがちょっと以外だった。

よく考えると、そこまで激しいロックということもないので、

女子の方がウケがいいのかもしれない。

 

ライブの音もロックではあるけれども、演奏は丁寧な感じがした。

でもエモーショナルでもあり、いい感じだった。

何より最後の方でこのバンドを知るきっかけとなった、

「ベルリン」をやってくれたのが、嬉しかった。

 

純粋にロックを楽しめた、いいライブだった。

また機会があれば行きたい。