Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚のメリット、デメリット

前回の記事の少子化対策で結婚のメリットを伝えるということを書きましたので、そのメリット、そしてデメリットも挙げていこうと思います。現在子供が0歳児の父の、あくまで個人的な実感です。まずはデメリットから。 ○デメリット ・1人の自由な時間が減る …

少子化問題を考える

昨日「そこまで言って委員会」で少子化問題の話題がでていました。身の回りでも結婚してない人が多かったり、子供が少なかったりで、こんなド田舎でも少子化問題は深刻です。なぜそのような事態になっているのか、番組内では経済的な理由ということが言われ…

iPhone7 2年使ってみた感想 androidとの違い

ひょんなことからandroidからiPhoneに替えて2年が経ちました。 前使っていたスマホがシャープのSHL23でそこからiPhone7になりました。 これでどのようにスマホが変わったのか、言っていきたいと思います。 ・不満点 iPhoneは誰でも説明書なしで使えるという…

7月14日 金沢 people in the boxライブ

7月14日土曜日にpeople in the boxというバンドのライブへ行ってきた。 一緒にバンドをやっている友達と行ってきたのだが、 people in the boxを知ったのは、その友達がカラオケで、 そのバンドの歌を歌って、後日にその歌が妙に気になって、 この前歌った歌…

ブログ開設!

これまでhtmlで日記を付けていましたが、ついにブログを開設しました! iPadで日記を付けたいと思ったからです。 iPadにキーボードが付いたので、調子に乗ってやっちゃいました。 文字が打ち易い! これでようやく時代に追いついた感じでしょうか。 これから…