Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリード 5000km走行レビュー

フリードを購入して5ヶ月程経ち、5000km程走行したので、現段階までのレビューをしていきたいと思います。グレードは「G・Honda SENSING 4WD」です。前乗っていたデミオ同様1.5Lのガソリンエンジンです。 ちなみに前乗っていた車はH16年式のデミオの1.5Lの4W…

富山県朝日町 竹田恒泰氏講演中止に思うこと

先日、11月13日に富山県朝日町で竹田恒泰さんが中高生向きに「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」という特別講演を行おうとしたところ、ガソリンを撒くとの脅迫があり、講演が中止になりました。 ・「ガソリンを撒く」の背景 元々は京都アニメーショ…

ワイヤレスキーボード ロジクール K480 レビュー

ブログを始めるきっかけにもなったこちらのキーボード、ロジクールの「K480」をレビューしたいと思います。 ◯使い方 接続はBluetoothでの接続のみですが、左上のダイヤルで3種類の機種を分けて接続できます。私はiPadしかつなげていませんが、当然iPhoneでも…

RP360レビュー 高コスパ!?マルチエフェクター

前回のブログで使用しているエフェクターを一通り紹介しましたが、今回はマルチエフェクターのRP360を掘り下げてレビューしていきます。 ◯フットペダルについて 前回のブログでは見切れていましたが、本当は左に別売りのペダルをつなげて使用しています。こ…