Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPad用安価キーボードケース、タッチペン レビュー

前回と同じ写真で申し訳ないですが、今回の主役はiPad本体ではなく、オプションのキーボードケースと、タッチペンです。前回の続きです。 キーボードケース iPad 10.2 キーボード ケース 第7世代 /iPad 8 第8世代(2020秋発売の最新版) ペンシルホルダー付き …

新型iPad(第8世代) 一週間使用レビュー

新しく発売されたiPad(第8世代)を購入したのでレビューしたいと思います。 ◯購入理由 私はこれまで、このブログでも紹介しました、iPad Air2を使用していました。これで特に不満はなかったのですが、この前出たiOS14を入れるのにストレージが不足してしまい…

GB6フリード 一年レビュー

GB6フリードを買って一年が経ちました。そこで改めて感じた事をレビューしていきたいと思います。 ◯メリット ・乗り心地がいい この車は以前に乗っていた車に比べて乗り心地がいいです。以前に乗っていたデミオは平成16年式なのでもはや16年前のもので現在は…

幸せになる勇気 レビュー

先日レビューした『嫌われる勇気』の続編、『幸せになる勇気』をレビューしたいと思います。これも4年ほど前に買った本ですが、改めて読み返してみました。いい本だと思います。 ・内容 『嫌われる勇気』同様、青年と哲人との対話形式で話が進みます。青年は…

努力不要論 レビュー

よくテレビにも解説者などで出演する、中野信子さんの書いた本です。タイトルの通り努力することに異論を唱える内容ですが、努力のことから展開される内容が多岐に渡り、為になることが多く書いてある本です。 ・読むといい人 努力しても報われていないと思…

嫌われる勇気 レビュー

何年か前に流行った本ですが、レビューしたいと思います。現在、自分が生きていく上での基盤となっています。細かい内容は抜きにして、こんな人が読むといいのではないかという自論を述べていきたいと思います。 ・概要 自己啓発本ということですが、流れは…