Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使用エフェクター紹介

趣味でバンドをやっています。そんなに本格的なものじゃなく遊びなので、みんなでデカイ音出して合わせるだけで満足しているバンドです。なのでライブもやる気はないのです。周りからはライブやらいの?とか言われますが、合わせているだけでも十分楽しいで…

台風の中、金沢ドライブ

昨日は台風の中、嫁の行きつけの病院に行くために富山から金沢へ行ってきました。ちなみにいつもは高速道路の無料区間を使って行くのですが、風が強いので今回は下道で行ってきました。 私の愛車はフリード。グレードはG・Honda SENSINGの4WDです。まだ買っ…

あると人生が変わる!?iPadレビュー

iPadを使い始めて半年ほど経ちました。使っている機種は、お義父さんからの頂きもので、5年程前に発売された「iPad Air2」です。少々古いとは言え、iPadを使わない日はないと言ってもいいくらいに使いまくっていて、正直これ程までの使用頻度になるとは思っ…

消費税増税について思うこと

今月から消費税が増税されて、一部を除いて8%から10%となりました。このことについて賛否はありますが、ネットを見てるとほとんど反対意見となっているように感じます。 ・個人的には賛成 私としては増税は賛成です。何故なら保育園が無償になるから。子供…