Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

iPad用保護フィルム、タッチペンのレビュー

先日AmazonでiPad用保護フィルムとタッチペンを購入しました。理由は前使っていた保護フィルムだと指紋が目立つからです。それではそのレビューをしていきます。 ・保護フィルム(写真下) 以前使っていたものは指紋がよくついたので、指紋防止のものを選択…

反日主義について思うこと

日本のことを好きになれず、日本にとって不利になることを好み、常に外国に対して劣等感を持っている人がいます。私は今でこそ日本はいい国だと思っていますが、昔は反日主義の人でした。今回は反日主義に思うことや、どのように反日主義から逃れたのか、な…

GB6フリードのHondaSENSING、ボディーコーティングレビュー

前回レビューしたフリードのHondaSENSINGのことはまた後で、ということで今回はHondaSENSINGのことと前回も少しふれたのですが、ボディーコーティングの補足レビューです。半年使用時点でのレビューになります。 ◯グラスコーティング、ハイドロフォビックに…

フリード 5000km走行レビュー

フリードを購入して5ヶ月程経ち、5000km程走行したので、現段階までのレビューをしていきたいと思います。グレードは「G・Honda SENSING 4WD」です。前乗っていたデミオ同様1.5Lのガソリンエンジンです。 ちなみに前乗っていた車はH16年式のデミオの1.5Lの4W…

富山県朝日町 竹田恒泰氏講演中止に思うこと

先日、11月13日に富山県朝日町で竹田恒泰さんが中高生向きに「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」という特別講演を行おうとしたところ、ガソリンを撒くとの脅迫があり、講演が中止になりました。 ・「ガソリンを撒く」の背景 元々は京都アニメーショ…

ワイヤレスキーボード ロジクール K480 レビュー

ブログを始めるきっかけにもなったこちらのキーボード、ロジクールの「K480」をレビューしたいと思います。 ◯使い方 接続はBluetoothでの接続のみですが、左上のダイヤルで3種類の機種を分けて接続できます。私はiPadしかつなげていませんが、当然iPhoneでも…

RP360レビュー 高コスパ!?マルチエフェクター

前回のブログで使用しているエフェクターを一通り紹介しましたが、今回はマルチエフェクターのRP360を掘り下げてレビューしていきます。 ◯フットペダルについて 前回のブログでは見切れていましたが、本当は左に別売りのペダルをつなげて使用しています。こ…

使用エフェクター紹介

趣味でバンドをやっています。そんなに本格的なものじゃなく遊びなので、みんなでデカイ音出して合わせるだけで満足しているバンドです。なのでライブもやる気はないのです。周りからはライブやらいの?とか言われますが、合わせているだけでも十分楽しいで…

台風の中、金沢ドライブ

昨日は台風の中、嫁の行きつけの病院に行くために富山から金沢へ行ってきました。ちなみにいつもは高速道路の無料区間を使って行くのですが、風が強いので今回は下道で行ってきました。 私の愛車はフリード。グレードはG・Honda SENSINGの4WDです。まだ買っ…

あると人生が変わる!?iPadレビュー

iPadを使い始めて半年ほど経ちました。使っている機種は、お義父さんからの頂きもので、5年程前に発売された「iPad Air2」です。少々古いとは言え、iPadを使わない日はないと言ってもいいくらいに使いまくっていて、正直これ程までの使用頻度になるとは思っ…

消費税増税について思うこと

今月から消費税が増税されて、一部を除いて8%から10%となりました。このことについて賛否はありますが、ネットを見てるとほとんど反対意見となっているように感じます。 ・個人的には賛成 私としては増税は賛成です。何故なら保育園が無償になるから。子供…

結婚のメリット、デメリット

前回の記事の少子化対策で結婚のメリットを伝えるということを書きましたので、そのメリット、そしてデメリットも挙げていこうと思います。現在子供が0歳児の父の、あくまで個人的な実感です。まずはデメリットから。 ○デメリット ・1人の自由な時間が減る …

少子化問題を考える

昨日「そこまで言って委員会」で少子化問題の話題がでていました。身の回りでも結婚してない人が多かったり、子供が少なかったりで、こんなド田舎でも少子化問題は深刻です。なぜそのような事態になっているのか、番組内では経済的な理由ということが言われ…

iPhone7 2年使ってみた感想 androidとの違い

ひょんなことからandroidからiPhoneに替えて2年が経ちました。 前使っていたスマホがシャープのSHL23でそこからiPhone7になりました。 これでどのようにスマホが変わったのか、言っていきたいと思います。 ・不満点 iPhoneは誰でも説明書なしで使えるという…

7月14日 金沢 people in the boxライブ

7月14日土曜日にpeople in the boxというバンドのライブへ行ってきた。 一緒にバンドをやっている友達と行ってきたのだが、 people in the boxを知ったのは、その友達がカラオケで、 そのバンドの歌を歌って、後日にその歌が妙に気になって、 この前歌った歌…

ブログ開設!

これまでhtmlで日記を付けていましたが、ついにブログを開設しました! iPadで日記を付けたいと思ったからです。 iPadにキーボードが付いたので、調子に乗ってやっちゃいました。 文字が打ち易い! これでようやく時代に追いついた感じでしょうか。 これから…