Shige's review

ケチな人間の製品レビューブログです。

台風の中、金沢ドライブ

 昨日は台風の中、嫁の行きつけの病院に行くために富山から金沢へ行ってきました。ちなみにいつもは高速道路の無料区間を使って行くのですが、風が強いので今回は下道で行ってきました。

 

f:id:soregs:20191013093702j:plain

私の愛車はフリード。グレードはG・Honda SENSINGの4WDです。まだ買ってから4か月ほどの新車です。ミニバンの中ではコンパクトな方ですが、それでも高さは1695mmと私の身長を超えてまして、しかも前はコンパクトなデミオに乗っていたので、風にあおられたりしないかなと、内心ひやひやしていましたが、多少のあおりはあったものの、何とか無事に行ってくることができました。少し慣れたらHonda SENSINGの機能の自動運転をやってみたりもしました。雨の日は作動しないと聞いていたのですが、特に何の問題もなく動きました。なかなか便利なものです。5000kmほど走ったら、これまでの感想、レビューをしたいと思っています。

 

台風はこちらでも傘をさしていられないくらいの風で、関東の方も相当な被害が出ているみたいですし、予報通りの台風でした。でも富山ではこれまでにもこのくらいの風はあったので、それほどびっくりしたわけでもなかったですが。とりあえず、こちらは無事でよかったです。まだ台風は消えたわけじゃなく、気が抜けないとのことで、もうしばらくの辛抱です。